d金魚の薦め



明鏡止水に戻る


SETI@HOME

皆さんも宇宙人探しをしてみませんか!?
って、唐突に何を言うのよ!
実は、宇宙にある電波らしきものをとらえてそれをデータにしたものを解析するソフトがあるのです。
全世界のPCで行えば大量に解析が出来ますよね!
なので募集中だそうです。



d金魚ベンチマークの進め

8:03 2003/05/04現在、まだd金魚はベンチマークソフトを作っていない。後日!






Folding@Homeをやろう!

これは何ですか?
解析ソフトです。世界中のボランティアのパソコンのCPUが処理していない時間を利用し、 たんぱく質を解析し 疾病、アルツハイマー病、狂牛病(BSE)、 CJD、 ALS、 ハンチントン病、パーキンソン病及び多くの癌  を治す為の方法を確立するために行っているプロジェクトです。  これらの解析はスーパーコンピューターを利用しても何十年何百年かかるか分からないそうですが、それを世界中のPCで計算をするそうです。

皆さんもこれらのプロジェクトに参加してはどうですか?
ここでダウンロードできます。
詳しくはFolding @ Home 日本語ページをご覧ください。
ちなみにd金魚のチームに入りませんか!?
チームナンバーは 32363 です。
私のチームのページはこちらです。 皆さんも入ってみて一緒に解析しませんか?

Folding@homeのセットアップ方法

英語ですが、ぶっちゃけNextとYesを押しまくればセットアップできます。
で、私のチームに入る方法ですが、 以下のように行います。

このような感じ

そして、設定はこのような感じです。
このような感じ

そして、ちょっとした使用に関しての説明ですが、以下のような感じです。
このような感じ

そうです。右下のあの赤い歯車のアイコンはシングルクリック(一回だけ左クリック)して起動してくださいね!
ダブルクリックだと二重起動してしまいます。(22:26 2003/05/04現在)


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット