d金魚のゲームのよろず話



明鏡止水に戻る


アヌビスのMAILBOXキャンペーンに当選!!
はいだらー!!! って何よ!
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ENGLISH VERSION TGS2002 MOVIE IS VERY COMICAL
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS 再び…
ANUBIS ZONE OF THE ENDERSがKONAMIから…
LEGEND OF DRAGOON 攻略法
おすすめゲーム




アヌビスのMAILBOXキャンペーンに当選!!

内容:

『アヌビス』発売記念、MAILBOXプレゼントキャンペーン!

2003年2月13日、ついにリリースされた『アヌビス』。 そのリリースを記念して、またもやプレゼント企画が発動いたします。 以下に景品の内容を紹介…この機会を逃すと入手不可能です。 期間→ 2003年2月13日〜2003年3月31日 受付終了。 当選通知を送信いたしました。 対象→ 「通常投稿フォーム」又は「ネタばれ投稿フォーム」へ書き込み 景品 特等 1名様  主要スタッフサイン入りコナミスタイル限定セット  アヌビス特製携帯ストラップ  アヌビス特製ステッカー(3種類)セット  アヌビス特製ポストカード(6種類)セット 1等 30名様  アヌビス特製携帯ストラップ  アヌビス特製ステッカー(3種類)セット  アヌビス特製ポストカード(6種類)セット 2等 50名様  アヌビス特製ポストカード(6種類)セット
もちろん応募してやった。


コナミから以下のような内容のメールが送られてきた。
この度は「アヌビス ZONE OF THE ENDERS」ホームページのMAILBOXコーナーにご投稿いただき、誠に有難うございます。
あなたは「『アヌビス』発売記念、MAILBOXプレゼントキャンペーン!」から厳正な抽選の結果、以下のプレゼントに当選されました。

 「アヌビス特製ポストカード(6種類)セット」

つきましてはプレゼントの発送手続きを行いますので 下記■の項目をご記入の上、2003年4月27日(日)までにご返信いただきますようお願いいたします。

【注意事項】
※本案内にてご提供いただく個人情報は、プレゼント発送の目的以外には利用いたしません。
※本名、住所等必要事項に記載がない場合、プレゼントの送付ができません。正しく記入していただきますようお願いいたします。
※本案内は、投稿の際に御使用になられたメールアドレス宛に送付いたしております。他のメールアドレスからの御返答は、まことに勝手ながら無効とさせていただきますことをご了承ください。
※返信の有効期限は2003年4月27日(日)までとさせていただきます。
※本メール内容の転用、転載は、ご遠慮ください。

プレゼントの発送は5月上旬を予定しております。
不明な点等ございましたら、コナミコンピュータエンタテインメントジャパン kcej-info@kcej.konami.com までお問い合わせください。

今後とも「アヌビス ZONE OF THE ENDERS」をよろしくお願いいたします。

つくづく、KONAMIとANUBISには縁があるらしい。
Thank you very much.KONAMI ^^



はいだらー!!!(謎)って何よ!

祝、ANUBIS ZONE OF THE ENDERS クリア
でも、ゲームディスクの全内容を堪能したわけではないのでまだまだ楽しめそうです。ANUBIS。
しか〜し、なんかやる気が薄れてきた。私的にはあのカッコEホーミングレーザーと謎の多かったあの即販ムービーの内容が分かれば良かっただけなので、 ぶっちゃけ、これで良いかな?と思ったり…
ところで、私は結構ムービーとか飛ばしているんだけど(私は速く敵をぶった切りたいのだ!)でうろ覚えだったけど「剥いだら〜〜」と叫んでいるシーンがあった。
まぁ、別に気にもとめなかったんだけど、今考えると、謎ですね。
実は以下のサイトでANUBIS流行語??を決めているみたいなのですが、 実際分からないみたいです。。 そして、調べて見たらはいだら〜と言うようで剥いだら〜ではなかったようです。
剥いだら〜って皮を殺ぎ落とすような思いをサセテヤル!見たいな意味かな?創造しだいで…(壊)と思っていたのですが、実際意味はないようですね。
で、以下に流行語?列挙します。

「はいだらー」(ケン)
「天才ランナー」(エイダ)
「動けぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
「勝てるかどうかはランナーしだいだ」
邪魔だぁぁ!!!」「ここは通さん!!!」
「おはようございます。戦闘行動を開始します。独立型戦闘支援ユニット、エイダです。」
「10秒で倒してやる」
 エ「10秒では無理です」
「機体の性能じゃない。ランナーの差だよ」
ディンゴ「お前馬鹿か!馬っ鹿じゃねえのか またはアホか!」
ADA「ダメージ50%オーバー」 ディンゴ「痛くも痒くもねえ」 ADA「いたいです」
エ「撃てます」ディ「終わりにしようぜ」だったかな?

「動け!動いてよ!今動かなきゃみんな死んじゃうんだよ!!」
(d金魚見解:これはEVAのセリフらしい,確かにJEHUTYってEVAのようなイメージが^^;学校のロボットに詳しい先生がマクロスとなんか感じばかりで分からない起動??なんたらとEVAが混じったやつだな。このデザインは!と言っていた。)

ディンゴが「動け!動いてよ!今動かなきゃ・・・」とか言って弱気になってるのを想像すると笑えますね^^
(d金魚見解:確かに笑えます。)

ディンゴ「焦るなよ」エイダ「少しは焦ってください」 これもおもろいw(d金魚見解:確かに^^;

WISPでケンを連れて昇る面で、ケンがやられたとき、コンティニュー画面でのディンゴのセリフ「ざまぁみやがれバフラム野郎!(だったかな?)」が強烈でした。本音?>ディンゴ
こんな場面もあったんかい!
You should click the following, if it is people who want to know the contents of this talk.
ANUBIS



ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ENGLISH VERSION TGS2002 MOVIE IS VERY COMICAL
アヌビス ゾーンオブジエンダーズの英語版TGS2002のムービーはとても可笑しい^^;

タイトルどおりです。
公式HPのENGLISHページのDOWNLOADのTGS2002MOVIEが本当に面白いんです。
すべて英語で吹き変えになっているので翻訳された英語がなんか口パクと合っていない所(有名なセリフ?が短く訳されていて無理やり言っているような場面が^^;)
では、列挙したいと思います。
場面英語版d金魚には英語版はこう聞こえる日本語版
ディンゴがジェフティーに乗って動かす場面GO!ぅ、んこ(ゴ)ー!!!!
("うんこ"かよ!ジェフティーのコックピットにはトイレ完備またはトイレかよ!)
ちょっと思ったが、ディンゴは何処でトイレを済ませているのよ!膀胱も心臓や肺と一緒に取っちゃったのかい?
じゃぁアソコもか…男の象徴も |_・。)赤面
動けえぇぇぇぇ!!!!
ビックバイパー(レオ)がアヌビスに猛攻を仕掛けるのをとめる場面でのディンゴが言う声LEO WAIT!!リオ!ウェイト!
(英語ならこの発音が正しいのかもしれないが ブラジル南東部、大西洋に臨む港湾都市かよ!と突っ込みたくなった^^;)
レオ!待て!
女性のキャラ(ケン,アンジー?)がディンゴを心配して発する声DINGO!ディンゴぉ〜
(なんか最後のイントネーションが上がる?この発音が結構面白い。なので実際聞いてほしい)(リィンゴォ〜と発音しているようにも聞こえてしまった私だが^^;)
ディンゴ!(ちょっと心配風)


まぁ、聞いていると結構、吹き変えが楽しいのであります^^
是非とも聞いて見てください。吹き変えを!
あと、レオのアヌビス〜〜!と叫んで特攻していく場面。あそこの吹き変えも結構面白い^^。


□見つからない方は下より検索を
詳しく調べたい方はここをクリック


ANUBIS ZONE OF THE ENDERS 再び…

2003/3/1
また来た!KONAMIからプレゼントが!!
不景気な中、小波さんは本当に気前がいい!
で、何が届いたの?製品版か!?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(T-T*)フフフ…
[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪



d金魚は私を選んだ!
宇宙の"いし"が人類の意識が週末(* 1)を望んでいるのだ!
観よ!これがメタトロンの"いし"だ!
舞台の { なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜) } が何人 箴(しん)だと思ってる!
戒めているのに信用できない奴の背中を見せるから撃たれるんだよでディンゴ。 しかも、舞台の仲間ジャン。部活は演劇部かい?
d金魚もアーマン計画の一躍を担っているのだ(爆
御前は私の舞台に戻ってきたのだ
戦闘終了。d金魚の敗訴です。(謎
ADA風な声:お疲れ様でした。


* 1:d金魚は週末の土曜日等が一番好きである。



詳しくは以下のサイトのDownLoadのムービーを観てくれ!
ANUBIS

って言いたい事が違うよ!
前にも言っているが私はANUBISの公式サポーターである。
よってKONAMIから以下の非売品が届いたわけよ!
ANUBIS GRAPH!

特に私はあの、オープニングにディンゴの持っていた火星人のキーホルダーらしきもののストラップがお気に入りである。
また、その他はポストカードとシールである。
全部非売品らしいがレア度はどうなのだろうか?
さぁ!貴方もANUBISをやるのだ!(`□´) 以上である!(爆)


ANUBIS ZONE OF THE ENDERSがKONAMIから…

こんにちは。d金魚です。
StudioKingyoおよびd金魚は ANUBIS ZONE OF THE ENDERS の公式サポーターなのですが…
サポーターをやっていたら…なんと、KONAMIからこんなにすばらしいものをいただきました。
ANUBIS PRESENTS
おお!すごひ!!!!!!こんなに沢山!あれ?でも体験版だ…
ッてことは…え〜〜〜〜〜!!!!!配れって事!?
そうかぁ、私に販促活動しろ!って事ですか?
いやいや、せっかくいただいたものなのに…そんな風に言うわけにはいかないのです。
ささやかな贈り物だそうです^^KONAMIありがとう^^
できれば製品版が良かった(無茶言うな(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)<-d金魚
うーん。いちおう好きそうな人に配って余ったらどうしよう…私の周りにゲーム好き少ないので…
Net上で募集して配ろうかな?私、PS2持ってないから意味ないし…
そうだ!!余ったらC++のソースコードと交換してもらおう!(我ながらGoodIdea!)
って事で、ソースコード募集。特にゲームやその他なかなかNet上で見かけないソースコード。
C/C++Onlyです。はい。なぉ、ソースコードは公開等はしないので…。
私の勉強になるのでそれに使います。はい。
なぉ、ソース等は私に勝手に送られてきても対処できないので、
まずは相談から。(非公開ソースを求む)
私のメアド。studiokingyo@xbox.jpです。それでは^^

追加情報
2003年1月24日発売予定の「電撃PS2」(メディアワークス刊、1,380円[税別])
にてANUBIS ZONE OF THE ENDERSの体験版が同梱されているらしい (`□´) 以上である!(爆)

THE LEGEND OF DRAGOONの攻略法

こんにちは。d金魚です。実は私、
3DグラフィックのFFをやったことありません。壁 |дT)o エーン
やったといえばPS版FF4くらい…
これでも十分楽しめましたが…
さて、上記にもあるようにFF系よりアクション性が強い超大作RPG。
LEGEND OF DRAGOON の攻略法のお話です。
アディッショナル(アディショナル?)でしたっけ?(ボタンをタイミング良く押して必殺技を出す)が決まると結構快感なんです。
炎ダイナミックとデモンズダンスと骨砕きが得意技でした。(闘神の極みは使ってません)。
さて、この攻略の為のHPは腐るほどあるのでとても大事なところだけを集中的に教えます。

スターダストのすべてのありか


01 セレスの村 左上のお墓(端っこの方)
02 王都ベール 民家 地下1Fのガラクタの中
(お酒をドランに渡して船で行く)
03 王都ベール 武器屋槍の側
04 王都ベール スランバート広場 井戸の中
05 王都ベール ラヴィッツ実家 キッチンの食器棚の中
06 インデルス城 1F右上の小部屋のかまどの中
07 インデルス城 3F左上の小部屋の奥
08 ホークス 民家 1F(というか地下?)の暖炉の中
09 ホークス 作戦本部部屋の左端
10 湿地帯 第7砦 ベット横の暖炉の中

11 ロアン 町入り口 門の脇のツボの中
12 ロアン 大通り 露天のかごの中 (マリーナに行く道)
13 ロアン 集合住宅 左1Fのかまどの中(隠し扉を入っていく)
14 ロアン ダバスの家 踊場のヨロイの中
15 カザス 休憩所 入り口近くのタルの中
16 カザス 登録所 2Fのガラクタの中
17 カザス 武器屋 左上の小部屋の棚の中
18 カザス 新セルジオ党アジト 上の部屋 奥の本棚
19 カザス 新セルジオ党アジト 下の部屋 入り口近くのタルの中
20 カザス 新セルジオ党アジト 下の部屋 通路にあるタルの中

21 フレッツ 町広場 中央にある建物の洗濯物の中
22 フレッツ 武器屋 武器の刺さった箱の中
23 フレッツ 酒場 廊下奥のガラクタの中
24 フレッツ 宝石屋 宝箱の中
25 フレッツ 道具屋 望遠鏡の中
26 ドナウ 町広場 左側の水ビンの中
27 ドナウ 町長の家の流し台
28 巨人の里 ボスと戦った部屋の右の燭台の根元
29 ツインキャッスル 城入り口 右側の像
30 ツインキャッスル 塔入り口 星占いの部屋のオブジェ

31 クィーンフューリー号船内 右下の水道パイプ
(船に乗って□ボタンだったと思う。(右下にボタンが書いてある))
32 クィーンフューリー号船室 トロッコの中(地下の方)
33 リディエラ 民家 檻の中の戸棚
34 フューノ 治療院 壁の絵
35 フューノ 宿屋 1F階段踊り場下のタルの中
36 ファーニ 民家 2Fかごの中
37 ファーニ テオの家 滑り台下の金ダライの中 
(滑り台のてっぺんにひもがあるので引っ張っておく)
38 ニート 村入り口のランプの中
39 有翼人の森 ガラーハに会った部屋 右側の棚
40 有翼人の森 回復できる部屋 1F右側の緑の光

41 崩壊後のデニングラード 入り口付近 道具屋の前(沢山商品が陳列してある場所)
42 崩壊後のデニングラード 入り口付近 武器屋の前(上記同)
43 崩壊後のデニングラード 宿屋 1F治療院の奥の機械
44 崩壊後のデニングラード 城通路 左側通路の突き当たり
45 崩壊後のデニングラード 女王の間 右側通路の突き当たり
46 ベルウェブ ドラグーンがいるエリア 部屋奥のレリーフ
47 ウララ 花瓶の薔薇の中
48 ウララ 昼と夜で入れ替わる武器屋兼道具屋 陳列商品の中
49 ウララ シャルルフラワー(花壇)の中
50 ルジュ 倉庫 右側のツボの中

さて、全部集めたらマーテルに渡しましょう。
そうすると消幻石をくれるので、それでフランベルの塔に行きましょう。
そうするとファウスト(でしたっけ?)と対決することになります。
ぶっちゃけスーパーヴァラージより強いです。
でも、魔法攻撃しか、してこないので伝説の兜があればまず大丈夫です。
あとは各自、回復等を行っていけば大丈夫です。
が、私は伝説の兜無しで勝ちました。その方法を伝授します。

伝説の兜無しでファウスト(通称:おじいちゃん)を倒す方法


私のパーティーはダート、ロゼ、ミランダです。(最後のボスもこれで倒しました)
で、特に重要な装備はアクセサリーです。その他の装備は自分がいいと思ったのにして下さい。
ダートは蒼海石。ロゼはフィジカルリング、または白銀石、ミランダは暗黒石です。
あ、そうです。ダートの体防具は赤眼竜の鎧。ロゼは暗黒竜の鎧にして下さい。
ミランダはドラゴンヘルムを装備していると楽になります。
これじゃないと死にます。
各アイテムを手に入れる方法は…。
Disc4で法都ゼネバトスでダート、ロゼの鎧を買う。
空を飛ぶ生物!?(なんかマンタみたいな奴)に乗って
クリスタルバレスに行き帝都ベルウェブで各ドラグーンをすべて昇天させる。
そうするとこれらの装備は手に入ります。
フィジカルリングはスターダストをマーテルに渡すと手に入ります。
あとは、魔法防御(MDF)を高いもの高いものといった基準で装備していくことです。
戦闘方法としては…
・一番使いやすくて、威力のあるアディショナルを使う。
(私の場合は炎ダイナミックとデモンズダンスでした。)
・魔法攻撃はしない。物理攻撃のみで攻める。

まずはスピードダウンを使い、パワーダウンを使ってダートかロゼでスペシャル発動。
あとは各自打撃攻撃で…ミランダは回復。ヘブンズゲートを臨機応変に使いましょう。

スペシャルが切れたら、スピリットポーションがあればダートかロゼにつかってやる。
パワーアップやマジックシールドはミランダに使ってやる。
それからアディショナルは決めまくって、ダメージを稼ぎつつ、だれか一人でもHPが黄色の数字になったら回復する。です。

次のスペシャル発動時にはファウストはボコボコです。
要はいかに協力魔法に耐えるかなのです。
臨機応変にどうすれば一番効率が良いか?(たとえば一番ダメージを与えるキャラが回復アイテムを使うのはバカです。)
等々、いろいろと考えればよい方法は見えてくるはずです。それでは御武運を…
(あ、ちなみに倒したときのダートのレベルは39です。)

倒すと、幻の楯等、レアアイテムが沢山手に入ります。

伝説の武器のありか

●伝説の兜:魔法によるダメージを激減させる。商業都市ロアンで10000Gで売ってます。
●伝説の鎧:物理ダメージを激減させる。王都デニングラードで10000Gで売ってます。

私は断然、伝説の兜を薦めます。
特に、コンゴールやアルバートに装備させましょう。
(何故なら、物理攻撃を半減させるドラゴンの楯を私は持っていたからである)
コンゴールに伝説の兜を装備させると最強です!!

コンゴールのドラグーンスピリットのありか


商業都市ロアンで1000Gで売ってます(爆)
何故か売っている。たしかコンゴールを仲間にしたあたりがいいかと?
でも、売っていなかったら、Disc3やDisc4あたりで買いに行ってもいいかも?
実際、コンゴールは伝説の兜を装備させるとかなり強いのではやくドラグーンレベルを上げておくのがオススメです。




おすすめゲーム 更新情報はTOPページにかいています。

これらの紹介したゲームのセーブデータをダウンロード


シムシティ2000

ジャンル:都市経営シュミレーション?
オススメ度:★★☆☆☆
値段:1000〜3000円くらい
かなりオススメです。今となってはすごい安い値段で買えます。
できればPC版がイイです。そのほうが記録とかシムシティ3000でも使えますし。
シムシティ4も出ることですし^^(もうでちゃっているかな?

面白さとしては町を作る。
また、町を壊す(災害、モンスターとか)のも、ナカナカ面白いのが中毒になっちゃうんだな^^
で、町を大都市にするにはそれなりにお金が必要で、資金繰りが悪いとすぐに赤字になって、
ゲームオーバーなんだな。これが。むずかし〜〜〜〜〜〜〜〜
慣れるとすげーおもしろいぞぉ!!!



ザ・ファミレス〜あの町を独占せよ〜

ジャンル:ファミレス経営シュミレーション
オススメ度:★★★☆☆
値段:1000〜9000円ぐらい(今はダウンロード版しかないらしい)
詳細:http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr026752/index.html
これにもはまったなぁ。これも上手く経営を軌道に乗せないのすぐゲームオーバー。
シムシティにはまったのならすぐにはまります。
さぁ。詳細をクリックして今すぐ試してみよう!試用ができるぞ!
説明するより遊んでみたほうが分かりやすい!!
説明書しっかり読んどけよ!!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送