SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送

名前空間 dxex の解説


関数

int DrawTile (int h)
int DrawMoveTile (int getx, int gety, int h, bool transflag)
 getx,getyからスクリーンの右端までタイルじきにして描画する。

int DrawShake (int x, int y, int accuracy, int shake1, int shake2, int sx, int sy, int gy, int gx, int h, int counter, bool transflag, int isXShake)
 ゆれゆれ 描画 をします。 ケッコウ 場面によっては かっこいいかも!?

int DrawAllScreenMoveTile (int getx, int gety, int h, bool transflag)
 どんなX,Y座標でも必ずタイルじきにして描画する 詳しくは dxex::DrawMoveTile にて

void DrawTileBase (int px, int py, int xcheck, int ycheck, int gx, int gy, int h, bool transflag=true)
int SetBlendAdd (int pal)
int SetBlendAlpha (int pal)
int SetBlendSub (int pal)
int SetBlendNormal ()
int CalcCenter (int screen, int graphs)
 screen / 2 - graph / 2

bool CheckCollision (RECT &a, RECT &g)
 ちょっとした コリジョンをチェックする場合 数回だけとか?

bool CheckCollisionDot (int x, int y, int x2, int y2)
bool CheckCollisionMaybeFast (RECT &r1, RECT &r2)
 大量にコリジョンをチェックする場合 例えば forループ内

bool CheckCollisionX (RECT &a, RECT &g)
bool CheckCollisionY (RECT &a, RECT &g)
int SetDrawArea (const RECT *rc)
 SetDrawAreaのRECT対応版.

int SafeDeleteGraph (int *handle)
 安全なDeleteGraph

int DrawCenterString (int y, int screenX, int color, char *c)


関数の解説

int CalcCenter int  screen,
int  graphs
[inline]
 

screen / 2 - graph / 2

bool CheckCollision RECT &  a,
RECT &  g
[inline]
 

ちょっとした コリジョンをチェックする場合 数回だけとか?

bool CheckCollisionDot int  x,
int  y,
int  x2,
int  y2
[inline]
 

bool CheckCollisionMaybeFast RECT &  r1,
RECT &  r2
[inline]
 

大量にコリジョンをチェックする場合 例えば forループ内

bool CheckCollisionX RECT &  a,
RECT &  g
[inline]
 

bool CheckCollisionY RECT &  a,
RECT &  g
[inline]
 

int dxex::DrawAllScreenMoveTile int  getx,
int  gety,
int  h,
bool  transflag = true
 

どんなX,Y座標でも必ずタイルじきにして描画する 詳しくは dxex::DrawMoveTile にて

int DrawCenterString int  y,
int  screenX,
int  color,
char *  c
[inline]
 

引数:
y[in] y座標
screenX[in] 画面領域のX座標の長さ
color[in] 文字色
*c = 文章

int dxex::DrawMoveTile int  getx,
int  gety,
int  h,
bool  transflag = true
 

getx,getyからスクリーンの右端までタイルじきにして描画する。

引数:
getx[in] 左上頂点のx座標
gety[in] 左上頂点のy座標
h[in] グラフィックのハンドル
transflag[in] 抜き色を抜くならばtrue

int dxex::DrawShake int  x,
int  y,
int  accuracy,
int  shake1,
int  shake2,
int  sx,
int  sy,
int  gy,
int  gx,
int  h,
int  counter,
bool  transflag = true,
int  isXShake = TRUE
 

ゆれゆれ 描画 をします。 ケッコウ 場面によっては かっこいいかも!?

引数:
x[in] x
y[in] y
accuracy[in] 精度
shake1[in] ぶれ度
shake2[in] これもぶれ
sx[in] スクリーンのX座標
sy[in] スクリーンのY座標
gx[in] グラフィックのXのサイズ
gy[in] グラフィックのYのサイズ
h[in] グラフィックハンドル
counter[in] カウンターを入れる。毎回違う値で一回一回インクリメントされるものが望ましい。
transflag[in] 抜き色を抜くかどうか。trueで抜く
isXShake[in] trueにするとX座標がシェイクされる falseでY座標 (隠れ要素として -1にすると両方

int dxex::DrawTile int  h  ) 
 

引数:
h[in] LoadGraph等で得たハンドル ハンドルを元に それをタイルじきにして描画する

void DrawTileBase int  px,
int  py,
int  xcheck,
int  ycheck,
int  gx,
int  gy,
int  h,
bool  transflag = true
[inline]
 

引数:
px[in] x座標
py[in] y座標
xcheck[in] x座標から幅(gx)の画像を何回描画するか?
ycheck[in] y座標から高さ(gy)の画像を何回描画するか?
gx[in] 画像の幅<Tイズ
gy[in] 画像の高さ Yサイズ
h[in] グラフィックのハンドル
transflag[in] 透明色に指定されているものを抜く場合はTRUE

int SafeDeleteGraph int *  handle  )  [inline]
 

安全なDeleteGraph

int SetBlendAdd int  pal  )  [inline]
 

int SetBlendAlpha int  pal  )  [inline]
 

int SetBlendNormal  )  [inline]
 

int SetBlendSub int  pal  )  [inline]
 

int SetDrawArea const RECT *  rc  )  [inline]
 

SetDrawAreaのRECT対応版.


DxLib Extension Library ( DxEx )に対してThu Aug 21 13:19:10 2003に生成されました。 doxygen1.3